病気で仕事を休んだとき
被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。
病気で仕事を休んだとき
傷病手当金は給料にかかわるものですので、1ヵ月単位で請求願います。
必要書類 | |
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【添付書類】 ① 勤務表(写) ② 賃金台帳(写) ③ 厚生年金保険の障害厚生年金・障害手当金・老齢厚生年金を受給している場合は、最新の年金証書(写し)と年金振込通知書(写し) |
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≪上記以外に別途添付が必要なもの≫ ◆当健保喪失後に国民健康保険に加入して継続申請される方 → ④ 療養状況・日常生活等報告書 ※喪失後は①②の添付は不要です。 ◆傷手申請期間に医療機関での診療実日数が0日であった場合 → ⑤ 申立書 |
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提出期限 | すみやかに |
対象者 | 病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当) |
お問合せ先 | 東京ガス健康保険組合 |
備考 | 支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。
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